

Sweets Assortment Box

sweetsbox


シュガーのレッスン


『Sweets Assortment Box』


ミントグリーンにゴールドの組合わせきらきら
とっても豪華~


蓋のパールの型抜きはやっぱり苦手…頑張らなきゃ(^^ゞ



sweetsbox3


中には可愛い
4種の Petit Gateau



サントノーレ
パブロバ
タルト
ムース


sweetsbox2



リアルなサントノーレが食べたくなっちゃった(笑)







アナベルリース

アナベル



アナベルの季節


毎年時期を逃して作れなかったので
今年は絶対!!


他のお花を探しに
久しぶりに市場に行ったら
キレイなアナベルを発見


念願かないました双葉



アナベルリース



立派星






夏のフリーレッスン

いつもお世話なっている東シュガ
夏は通常レッスンはお休み


スクールのスケジュールと都合をあわせながら
過去の研究科のレッスン等で
作りたいもの、学びたいものを
選択して受講できます


私が張り切って受講したのは…


ベビーシューズフリー


シュガーの王道??
ずっと作りたかった
チュールのベビーシューズ



角砂糖フリー


角砂糖のSweetsDeco
これ、ちょっとしたGiftにぴったりオンプ

色々なバージョン
考えちゃおっ


あみぐるみ


3つ目は
編みぐるみのパンダのリンちゃん
プラークだから意外に簡単かな?などと
臨んだけど…

編み目の大きさをあわせるのが
慣れるまで大変~

でも、慣れたらとっても楽しかったの
色んな編みぐるみに挑戦してみたい!!






はじめまして

フォルムweb


はじめまして


decoAYAと申します


シュガークラフトとフラワーアレンジメントの
フォト日記を綴って行きたいと思ってます


のんびり更新になると思いますが
夢のある世界をお届け出来たらいいな♪


どうぞよろしく


2009.9.22 decoAYA
プロフィール

decoaya

Author:decoaya
フラワーアレンジメント歴:
・恵泉フラワースクール教師資格
・コンスタンススプライフラワースクールディプロマ
・生花店勤務2年
・英国にて英国人フラワーデザイナーよりプライベートレッスンを受ける
・現在は国内の様々なお教室にてブラッシュアップを図る
・Hanahiroプリザーブドフラワーレッスン受講中

シュガークラフト歴:
・東京シュガーアートにて入門科、本科修了
 現在専科受講中
・ニコラス・ロッジ インターナショナル シュガーアート ギャラリー ジャパンに てウィークエンド講座および単発講座受講中
・Wiltonケーキデコレーションコース受講中


普段はOLなのでのんびり更新ですが…
こちらではお花とシュガーのフォト日記を
綴っていきます♪

シュガーはまだまだはじめたばかりですが
早くたくさんのオリジナル作品を
掲載できるように頑張りますッ(笑)




☆gooでは日々の出来事を綴ったブログも更新しています
よろしければご覧下さいませ

http://blog.goo.ne.jp/atelier-aya-flowers/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
twilight

powered by ブログの時計屋さん
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
